注文住宅での失敗しがちなこと②

スケルトン階段には欠点が・・・

開放的な空間とおしゃれさに惹かれ、スケルトンタイプの階段にしてしまいがち。ところが、見た目はとってもおしゃれでも、いろいろなトラブルが起こってしまうことに…。
子どもが、スケルトン階段から落下しそうになるといったことがありました。大人なら危険ではありませんが、子どもにとってはかなり危ない環境だと思います。
また、スカートを履いた状態で階段を上り下りすると、中身が見えてしまいます。いちいち気にしながら階段を使わなくてはならなくなり面倒です。
せっかくお家を建てるなら、オシャレなお家にしたいですよね。
住みやすくオシャレなお家を一緒に考えて作りましょう。

おすすめの記事